なでしこ、決勝の相手は北朝鮮!=韓国ネット「どっちを応援する?」「北朝鮮が優勝するくらいなら…」

配信日時:2014年9月30日(火) 23時17分
なでしこ、決勝の相手は北朝鮮!=韓国ネット「どっちを応援する?」「北朝鮮が優勝するくらいなら…」
画像ID  437681
29日、韓国メディアは、仁川アジア大会のサッカー女子準決勝で、日本がベトナムに勝利。決勝で北朝鮮と対戦すると伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
2014年9月29日、韓国・聯合ニュースは、仁川アジア大会のサッカー女子準決勝で、日本がベトナムに3−0で勝利。決勝戦では、準決勝で韓国を破った北朝鮮と対戦すると伝えた。

その他の写真

このような状況に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本も北朝鮮も嫌だ。どっちを応援すればいいんだ?」
「どっちも応援しなくていいよ。興味ない」

「どう考えても、北朝鮮が日本に勝てるわけない」
「金メダルは日本のもの。頑張れ日本!」
「正直、北朝鮮が優勝するくらいなら、日本に優勝してほしい。北朝鮮と同じ民族だということも恥ずかしい」
「日本に負けたら、どんなに悔しがるだろう。見ものだ」
「好きでも嫌いでも、日本は同盟国だ。絶対に日本に勝ってほしい」

「北朝鮮がどんなに憎くても、日本の勝利は願えない」
「韓国に勝ったんだから、北朝鮮が責任もって優勝しろ!」
「北朝鮮は同じ民族だから、応援するべきだ。政府が悪いだけで、一般市民に罪はない」
「昔は同じ国だったし、また統一される可能性もある。応援しよう」
「韓国が日本に勝つ時がきた!」(翻訳・編集/篠田)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事