Record China

ヘッドライン:

米国議会調査局、安倍首相の河野談話検証を批判=韓国ネット「米国も同類」「日本が米国と対等に話す日が…」

配信日時:2014年9月30日(火) 12時51分
拡大
28日、韓国メディアによると、米国議会調査局が、河野談話の見直しなどの安倍首相の行動が米国の利益を侵害していると批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2014年9月28日、韓国・聯合ニュースによると、米国議会調査局(CRS)は、このほど発行した「米日関係報告書」の中で、河野談話検証など、歴史を見直そうとする安倍首相の行動により日韓関係が悪化し、東アジアにおける米国の利益を侵害していると批判した。

その他の写真

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「安倍首相が発言するたびに、世界からの批判は強まる」

「明日くらいに、安倍首相が慌てて謝りに行くんじゃない?」

「批判だけして具体的な行動を起こさない米国も同類だ」

「安倍首相の選択肢は2つだ。35年間支配されてみるか、謝罪するか」

「やっぱり信じられるのは米国だけだ。米国がいるから、韓国人たちはおいしいご飯を食べられる」

「一番悪いのは、安倍首相を選んだ60パーセント以上の日本国民!日本人に平和を語る資格はない」

「韓国や中国がどれだけ慰安婦問題を訴えても無駄だ。主人(米国)の一言で日本は震え上がるよ」

「検証することがいけないこと?なんで批判されるのかわからない。韓国にも、検証しなきゃいけないことがたくさんあるはずなのに、何をやっているのか」

「米国の機嫌をうかがって生きてきた日本が、米国と対等に話す日は近いと感じた」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

<慰安婦問題>自民党の河野談話見直し要請、韓国政府が深い憂慮―韓国メディア

22日、自民党政調会議が21日、従軍慰安婦の強制性を認めた河野洋平官房長官談話に代わる新たな官房長官談話を、戦後70年になる来年発表するよう政府に要請することを決めた問題で、韓国政府は深い憂慮を表明した。写真はソウルの日本大使館前にある慰安婦像。

Record China
2014年8月22日 20時58分
続きを読む

村山元首相「談話を否定すれば、日本は世界で生きていくことはできない」―韓国メディア

22日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓中の日本の村山富市元首相が韓国の政府系シンクタンク「東北アジア歴史財団」が主催する討論会に出席。「日韓首脳会談を開いて、慰安婦問題を解決することが必要」と述べた。写真は村山富市元首相。

Record China
2014年8月22日 19時28分
続きを読む

国連人権最高代表「日本は今も慰安婦人権をじゅうりん」=韓国ネット「日本の蛮行が世界に」「国連?お前が言うな」

7日、国連のピレイ人権高等弁務官は、日本軍の慰安婦問題に対する日本政府の態度を強く批判し「永久的な解決策」を講じるよう促した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2014年8月9日 3時50分
続きを読む

国連の慰安婦への謝罪提案を日本が拒否、韓国ネット「卑劣としか言いようがない!」「日韓友好はありえない」

25日、国連人権委員会が慰安婦問題に関して「日本は責任を公式に認めて公開謝罪すべき」と勧告したことに対し、日本政府が「義務はない」と拒否した。これについて、韓国のネットユーザーが反応を示している。写真は雲南省の慰安所跡地。

Record China
2014年7月29日 17時16分
続きを読む

ランキング