Record China

ヘッドライン:

<仁川アジア大会>敗退の男子サッカーに日本のファン嘆き節「日本はいつ韓国に勝てるんだ?」―中国メディア

配信日時:2014年9月30日(火) 12時1分
拡大
1/2枚
2014年9月29日、新浪体育によると、韓国で開催中の仁川アジア大会で、準々決勝で韓国に敗退した男子日本代表に対し、インターネット上で日本のファンの嘆き節が広がっている。

その他の写真

日本は序盤から主導権を握られ、終盤にPKで決勝点を許して韓国に敗れた。ネット上には日本のふがいない戦いぶりに非難やため息が拡大した。

「全部使ってなぜ勝てない」

「韓国の負けぐせが感染した」

「日本代表に過度な期待はできないな」

「1点で負けか」

「日本はいつ韓国に勝てるんだ? アジア杯は引き分け、アジア大会は完敗。W杯(ワールドカップ)も予選リーグ敗退。まさか友好試合しか勝てないんじゃ」

「明らかに日本の負けだ。しかし韓国が心配だ」

「何もかもサイテー」

「U21に比べてひどいものだ。韓国に勝ちたいなら努力しかないな」

「韓国人は世界で最も優秀な民族だ。帰化選手も必要ないのだから」(翻訳・編集/AA)

関連記事

<サッカー>日韓戦で安重根の旗!=日本ネット「これだから韓国戦は…」、韓国ネット「真のテロリストは…」

29日、複数の日韓メディアによると、28日に行われた仁川アジア大会のサッカー男子準々決勝の日本対韓国の試合で、韓国側の観客席に初代韓国統監の伊藤博文を襲撃した安重根の顔が描かれた旗が掲げられたという。写真は安重根の肖像。

Record china
2014年9月30日 5時19分
続きを読む

福原愛が“完封勝ち”をしきりに後悔=中国ネットでは「日中友好大使に!」「妻と離婚する」と相変わらずの大人気ぶり

28日、新浪体育によると、仁川アジア大会の卓球女子団体で福原愛は11−0で勝利してしまい、しきりに後悔していたという。CCTVが行ったインタビュー映像に、中国ネットユーザーから称賛の声があがった。写真は2009年卓球アジア選手権の様子。

Record china
2014年9月29日 23時54分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング