<仁川アジア大会>敗退の男子サッカーに日本のファン嘆き節「日本はいつ韓国に勝てるんだ?」―中国メディア

Record China    2014年9月30日(火) 12時1分

拡大

29日、新浪体育によると、韓国で開催中の仁川アジア大会で、準々決勝で韓国に敗退した男子日本代表に対し、インターネット上で日本のファンの嘆き節が広がっている。

(1 / 2 枚)

2014年9月29日、新浪体育によると、韓国で開催中の仁川アジア大会で、準々決勝で韓国に敗退した男子日本代表に対し、インターネット上で日本のファンの嘆き節が広がっている。

その他の写真

日本は序盤から主導権を握られ、終盤にPKで決勝点を許して韓国に敗れた。ネット上には日本のふがいない戦いぶりに非難やため息が拡大した。

「全部使ってなぜ勝てない」

「韓国の負けぐせが感染した」

「日本代表に過度な期待はできないな」

「1点で負けか」

「日本はいつ韓国に勝てるんだ? アジア杯は引き分け、アジア大会は完敗。W杯(ワールドカップ)も予選リーグ敗退。まさか友好試合しか勝てないんじゃ」

「明らかに日本の負けだ。しかし韓国が心配だ」

「何もかもサイテー」

「U21に比べてひどいものだ。韓国に勝ちたいなら努力しかないな」

「韓国人は世界で最も優秀な民族だ。帰化選手も必要ないのだから」(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携