世論調査、韓国との首脳会談「早く開くべき」急増=韓国ネット「まだ早い」「日本が関係改善を望む理由は一つ」

Record China    2014年9月30日(火) 5時0分

拡大

29日、日本のメディアが行った世論調査で、日韓首脳会談を「早く開くべきだ」と答えた人は46パーセントで、先月よりも大幅に増えたことがわかった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月29日、韓国・聯合ニュースは、日本のメディアが行った世論調査で、日韓首脳会談を「早く開くべきだ」と答えた人は46パーセントとなり、先月の調査から7ポイント上昇したと伝えた。「急ぐ必要はない」と回答した42パーセントよりも多いという結果となった。

その他の写真

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「安倍首相が頭を下げて謝罪するまでは、絶対に首脳会談は開かない」

「日本が滅びる前に、一度くらい話しておくか?」

「同じ方向を向いていない日本とは話せない」

「また世論操作?」

「日本の嫌韓デモは日に日に拡大している。こんなうそ、信じるわけがないでしょ」

「日本が韓国との関係改善を望む理由は一つ。国連の常任理事国入りに協力してほしいだけだ。ずる賢くて陰険な日本」

「こういう調査は、歴史問題を謝罪した後にしてほしいね」

「首脳会談をする理由は?何もない」

「まだ早い。中国を見習って、待つことを覚えろ」

「韓国の親日派や日本の右翼、北朝鮮はみんなすることが同じだ」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携