中国選手「日本の国歌は不快」発言、韓国人の日本国歌のイメージは?―韓国ネット

Record China    2014年9月27日(土) 6時9分

拡大

25日、韓国メディアは、仁川アジア大会の男子水泳400メートルリレーで優勝した中国の孫楊が「日本の国歌は不快」と発言したと伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月25日、韓国・聯合ニュースは、仁川アジア大会の男子水泳400メートルリレーで日本を破って金メダルを取った中国の孫楊(スン・ヤン)がレース後に「日本の国歌は不快」と発言したと伝えた。

その他の写真

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「たしかに不快だ」

「日本人が歌えば何でも不快」

君が代の曲調が嫌だ」

「中国の国歌の方がノリもいいし、好き」

「日本国歌の憂鬱(ゆううつ)な雰囲気が日本にぴったりだ」

「君が代は天皇をたたえる歌でしょ?それを好きだと言う韓国人や中国人はいない」

「君が代の起源は韓国って説があったような(笑)」

「韓国の芸能人には君が代を口ずさむ人もいる」

「歌いにくそうだけど、力強い感じがいい」

「曲に深みがあってかっこいい。君が代を聴くと、日本人の自信が感じられる」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携