<仁川アジア大会>“怪物”萩野、4冠で大会MVP候補に=韓国ネット「超カッコいい!」「日中韓で萩野だけが正常」

Record China    2014年9月26日(金) 12時24分

拡大

25日、仁川アジア大会で日本の萩野公介が、24日の競泳男子400メートル個人メドレー決勝で4分07秒05の大会新記録で金メダルを獲得し、4冠に輝いた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月25日、複数の韓国メディアによると、仁川アジア大会で日本の萩野公介(20)が、24日の競泳男子400メートル個人メドレー決勝で4分07秒05の大会新記録で金メダルを獲得。4冠に輝いた。

その他の写真

21日の男子200メートル自由形で優勝候補の韓国・朴泰桓(パク・テファン、24)と中国・孫楊(スン・ヤン、22)を抑えて金メダルを獲得し存在感を示した萩野は、22日の200メートル個人メドレー、800メートルリレーでも優勝、これまでに獲得したメダルは金4個、銀1個、銅2個と、名実共に今大会の最強選手として浮上してきている。この活躍により、大会序盤であるにもかかわらず、すでに最優秀選手(MVP)候補に挙がっているという。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「恐ろしい選手だ」

「超かっこいい!」

「アジアの新しい水泳スターの誕生!パク・テファンやスン・ヤンよりも実力のある選手だ」

「萩野選手が3冠獲得後のインタビューで『韓国と中国のトップスターと競争できるということだけでも大きな誇り』と答えていたけれど、実に謙虚な選手だね」

「背も小さく、フィジカル面で非常に不利なのに、本当に素晴らしい。一体いくつ記録を塗り替えるのだろう」

「パク・テファンはアジアの水泳史上最高の選手と言われていたが、すぐ後に中国のスン・ヤンが現われ、今や日本の選手まで…アジアの競泳レベルが上がってきているようだ」

「パク・テファンは水泳連盟から懲戒を受け、長期間練習できなかった。スン・ヤンも無免許運転で懲戒、数カ月間練習ができなかった。萩野だけが正常だったってことか」

「萩野選手は2人(パク・テファン、スン・ヤン)のコンディション不良によりトップに立てたんじゃない?2人の記録には程遠いし。日本は水泳に力を入れているから、そのおかげかもね」(翻訳・編集/まつ・むら)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携