中国メディア「韓国が他国の馬術演技を妨害」と伝える=韓国ネット「もう時効だよ」「文句言う暇があるなら練習しろ」

Record China    2014年9月26日(金) 7時40分

拡大

25日、韓国メディアによると、仁川アジア大会の乗馬馬術の競技中、韓国側が故意に他国選手の演技を妨害した可能性があると中国メディアが報じた。これについて、韓国のネットユーザーからは反発の声が上がっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月24日、中国メディアは、仁川アジア大会の乗馬馬術の競技中、韓国側が試合中に流す音楽を利用して、他国の選手の演技を妨害したと指摘した。

その他の写真

報道は、「乗馬馬術は音楽に合わせて演技をするため、音の大きさを調節したり、突然音楽を変える行為は、演技に大きな影響を及ぼす」と伝えている。

これを受け、韓国のネットユーザーからは反発の声が上がっている。

「中国も日本も、競技の結果を素直に受け入れられないの?」

「悲しい。韓国人の気持ちも考えて」

「優勝できなかったからって負け惜しみ?そんなこと言っている暇があったら練習しなよ」

「もう時効だよ。本当にそう感じたのなら、競技後すぐに言うべきじゃないの?」

「そういえば、競技場に子供がいた。その声のこと?」

「一体何のために大会をしているのか。日本はエアコン、中国は音楽…スポーツで一つになるはずが、お互いの心の溝は深まる一方だ。こんなんなら開催しない方がまし」

「土地も小さく、人口も少ない韓国はいつも弱者」

「今回の大会に関しては、文句を言っているのが中国メディアだけじゃないってところが問題だ」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携