Record China

ヘッドライン:

在日米軍エンブレムに旭日旗?韓国議員が批判=韓国ネット「何でもかんでも旭日旗」「太陽は親日派?」

配信日時:2014年9月26日(金) 8時31分
拡大
23日、韓国・新政治民主連合の議員が、在日米軍で旭日旗に似たデザインのエンブレムが使われていると主張した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は旭日旗。
(1/2枚)

2014年9月23日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の最大野党、新政治民主連合の崔載千議員が、在日米軍の一部の部隊で旭日旗に似たデザインのエンブレムが使われていると主張した。

その他の写真

崔議員は、「帝国主義の象徴である旭日旗が使われているのは驚きだ。韓国政府は国際社会に向け、旭日旗の意味を伝えていくべきだ」と述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「在日米軍のエンブレムの柄は、旭日旗じゃない。見分けもつかないのか?」

「国会議員がこんな適当な発言をするなんて。恥ずかしい」

「仕事もせずに旭日旗探し?ご苦労様」

「ちょっと無理やり過ぎない?いつまで旭日旗にこだわるの?」

「正直、旭日旗のデザインはかっこいい」

「昨日、新聞の求人広告欄に旭日旗が載っていた。そっちの方が問題だと思うけど?」

「旭日旗じゃないとしても、似た模様を見ただけでいらいらする」

「これも全部、日本が過去をしっかり清算しないせいだ。日本の軍国主義は、誇らしいものではない」

「太陽のモチーフはよくある模様だし、何でもかんでも旭日旗と主張するのはどうかと思う。太陽まで親日派だと言い出しそう」

「国際法で旭日旗は合法だ。旭日旗と旭日旗に似た柄を区別できない韓国人にこそ問題がある」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

旭日旗Tシャツはぎ取り事件、騒動伝える画像に大きく校名とロゴ、学校側は「やらせ」疑惑を否定―中国

14日、中国で行われた登山イベントで、旭日旗と「大日本帝国海軍」の文字が入ったTシャツを着た男に対し、怒った他の参加者らがTシャツを脱がせる騒ぎに発展した問題で、「やらせ」を指摘された泰山撮影学校は疑惑を否定した。

Record China
2014年9月16日 5時0分
続きを読む

ドタキャンから一転、ワンピース展開催=韓国ネット「反日はもはやファッションか」「これが太極旗だったら…」

25日、韓国で開催直前に突然中止された日本のアニメ「ONE PIECE」の特別展が、26日から開始されることになった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は漫画「ワンピース」。

Record China
2014年7月26日 21時12分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング