<仁川アジア大会>“チケット工作”が完全に裏目!見たい人はいるのに、スタンドはガラガラ―韓国紙

Record China    2014年9月26日(金) 16時3分

拡大

24日、韓国・中央日報によると、韓国で開かれている仁川アジア大会で、チケットをめぐるトラブルが続発している。写真は試合会場。

(1 / 2 枚)

2014年9月24日、韓国・中央日報によると、韓国で開かれている仁川アジア大会で、チケットをめぐるトラブルが続発している。鳳凰体育が伝えた。

その他の写真

野球は韓国で人気のスポーツだ。韓国チームの初戦となるタイ戦のチケットは入手困難な状態だった。ファンたちはその理由を、チケットを買い求める人が多かったのだと思ったが、彼らがテレビ中継で目にしたのは、3分の1ほどが空席になっているスタンドだった。

アジア大会開幕前に、仁川政府は一部の大企業にチケットを購入するよう要請し、残ったチケットは無料で配っていた。これはスタンドに空席が目立つという“気まずい状況”を回避するための措置だが、チケットを手にした人たちの多くは会場に足を運ばなかった。

韓国女子バレーボールの初戦でも、スタンドは半分ほどしか埋まっていなかったが、大会組織委員会は2万6500人の観客が入場したと発表。これは明らかな嘘だ。韓国のスポーツファンからは「なぜ人気スポーツのチケットを興味のない人に無理やり買わせたのか」と疑問の声が上がっているという。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携