中国、世界の旅行市場で比類なき影響力―米旅行ニュースサイト

Record China    2025年1月4日(土) 19時0分

拡大

米国に本拠を置く世界的な旅行ニュースサイトのトラベル・アンド・ツアー・ワールドはこのほど掲載した記事で、世界の旅行市場における中国の影響力は「比類のないもの」と伝えた。写真は上海浦東国際空港。

中国メディアの観察者網によると、米国に本拠を置く世界的な旅行ニュースサイトのトラベル・アンド・ツアー・ワールドはこのほど掲載した記事で、世界の旅行市場における中国の影響力は「比類のないもの」と伝えた。

記事が取り上げた国連世界観光機関(UNWTO)の最新の報告書によると、2023年の海外旅行支出額で中国は米国を抜いてトップとなった。23年は世界の多くの国で国際観光収入(その国を訪れた外国人旅行者による消費総額)が新型コロナウイルス流行前の19年の水準を上回った。

23年の海外旅行支出額は、中国(1965億ドル)がトップで、米国(1500億ドル)、ドイツ(1120億ドル)、英国(1100億ドル)、フランス(490億ドル)と続いた。

観察者網によると、米ホテル大手ヒルトンのクリストファー・ナセッタ最高経営責任者(CEO)は5月、「中国は世界のツーリズムエコノミーを動かす重要なエンジンだ。中国は19年にはすでに世界最大の海外旅行市場となっていた」と述べていた。中国政府系シンクタンクの中国旅行研究院は2月、24年の中国人海外旅行者数が延べ1億3000万人に達し、コロナ禍前の84%に回復すると予想していた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携