中国で韓国製品のネット購入がブームに、「ありがとう!」「でも、パクるんだろ」―韓国ネット

Record China    2014年9月24日(水) 7時28分

拡大

22日、韓国製品をインターネットで直接購入する中国人消費者が増えているという韓国メディアの報道に、韓国のネットユーザーは複雑な反応を見せている。写真は「明洞にようこそ」と書かれた中国語と日本語の垂れ幕。

(1 / 2 枚)

2014年9月22日、韓国メディアによると、韓国製品をインターネットで直接購入する中国人消費者が増えている。「化粧品や洋服、アクセサリー、電気炊飯器などの家電製品が中国よりも安く買えるのが人気の理由だ」との報道に、韓国のネットユーザーは複雑な反応を見せている。

その他の写真

「韓国で売ってるのって、メイド・イン・チャイナが多いんじゃないの?」

「部品や原材料は中国製だろ」

「韓国で売ってる韓国製品を買うオレらはなんだか損した気分」

「韓国製品を買った後で、パクった商品を売り出すやつがいっぱい出てくるだろうな」

北朝鮮が国境を開放してくれたら、中国から直接車を運転して韓国に買い付けに来られるのにね」

「私たちは中国製の服を着て、中国人は韓国製の物を使うんだ」

「どうせ韓流かぶれの中国人だけが韓国製品を買ってるんだろ。中国人全体が買うんだったら、もっとすごい数になってるはずじゃん!盛り過ぎなんだよ」

「韓国の奴隷たちは中国製を使い、中国の富裕層は韓国製を使う。なんて素敵な世の中だ…」

「韓国製品を買ってくれてありがとう。一生忘れないよ」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携