Record China

ヘッドライン:

朴大統領の支持率50%割れ、旅客船対応への消極発言が影響―韓国

配信日時:2014年9月24日(水) 6時10分
拡大
22日、韓国の朴槿恵大統領の国政運営に対する支持率は3週連続で下落し50%を割り込んだ。写真は14年5月19日、旅客船事件を受け、国民に謝罪する朴大統領。
(1/2枚)

2014年9月22日、韓国・中央日報によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の国政運営に対する支持率は3週連続で下落し50%を割り込んだ。23日付でチャイナネットが伝えた。

その他の写真

韓国の世論調査会社リアルメーターが発表した9月第3週の調査によると、朴大統領の支持率は、前週より0.6ポイント下落し、49.7%となった。不支持率は0.5ポイント上昇し、44.3%だった。

リアルメーターは支持率低下の理由について、たばこ税や住民税、自動車税の引き上げと無関係ではないと分析。また、朴大統領が旅客船セウォル号の真相調査委員会に捜査権と起訴権を付与できないと表明したことも影響したとみている。(翻訳・編集/NY)

関連記事

朴大統領、セウォル号遺族の捜査権要求を拒否=韓国ネット「さすが韓国大統領!」「あの時の涙は…」

16日、朴大統領が、セウォル号事件の犠牲者遺族らが捜査権・起訴権を求めていることについて「受け入れられない」との立場を表明した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国のセウォル号関連の追悼活動。

Record China
2014年9月17日 12時43分
続きを読む

朴大統領に対する「恋愛」発言で国会紛糾、与野党対立エスカレート―韓国

16日、韓国の朴槿恵大統領が旅客船「セウォル号」が沈んだ4月16日、男性に会っていたといのうわさについて、野党議員がこのほど「大統領が恋愛をしていた話はうそだと思う」と話し、国会が紛糾する事態となっている。写真は密会報道について報じる中国メディア。

Record China
2014年9月16日 21時6分
続きを読む

国境なき記者団、産経への捜査で韓国を批判=韓国ネット「批判の相手が違う」「世界中が朴大統領を笑っている」

9日、国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」は8日、朴槿恵大統領への名誉棄損の疑いで、産経新聞の加藤達也ソウル支局長を捜査する韓国検察を批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はセウォル号事件について謝罪する朴大統領。

Record China
2014年9月10日 6時40分
続きを読む

韓国、景気回復に期待も現実は…「まさに崖っぷち」「韓国経済、未来を叫ぶが未来なし」―韓国ネット

7日、韓国経済が回復へ向かうとの期待が高まっているが、景気と密接な関係のある指標が相次いで下落するなど、消費・雇用心理は依然として低迷している。このような現状に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国のサラリーマン。

Record China
2014年9月8日 19時21分
続きを読む

ランキング