Record China

ヘッドライン:

カナダで人権博物館オープン=慰安婦制度や南京事件も展示―中国メディア

配信日時:2014年9月22日(月) 2時17分
拡大
19日、カナダ・ウィニペグで、世界各地の人権侵害などについて展示・説明した「国立カナダ人権博物館」の開館式典が行われた。旧日本軍の従軍慰安婦制度や南京事件の写真・資料も展示されている。写真は国立カナダ人権博物館。
(1/2枚)

2014年9月21日、京華時報によると、カナダ・ウィニペグで19日、世界各地の人権侵害などについて展示・説明した「国立カナダ人権博物館」の開館式典が行われた。

その他の写真

旧日本軍の従軍慰安婦制度や南京事件の写真・資料も展示されている。

同館の設立は地元の企業家が提案したもので、連邦政府と世界各地から資金援助を獲得。建設費用は約348億円に上るという。

カナダのシェリー・グロヴァー民族遺産・公用語担当大臣は式典で、同館について、「世界各地の人権関連資料を広く提供する、科学研究・教育・学習における重要な拠点となる」と述べた。

博物館は27日から一般公開され、年間20万人の来訪者を見込んでいる。(翻訳・編集/NY)

関連記事

日本人教師「慰安婦ではなく、性奴隷と呼ぶべき」=韓国ネット「当たり前のこと」「やっと日本人も…」

19日、米ニューヨーク州で開かれた慰安婦問題に関する学術会議で、日本人教師が「慰安婦ではなく、性奴隷と呼ぶべきだ」と主張したことが、韓国のネット上で注目を集めている。写真はソウル日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2014年9月20日 0時55分
続きを読む

韓国、米国と中国で慰安婦漫画展開催へ=韓国ネット「世界は真実に味方する」「礼儀を重んじる日本人がなぜ…」

15日、韓国漫画映像振興院は、今年1月にフランスで慰安婦被害への共感を世界に広めた慰安婦漫画展「永遠に枯れない花」を、米・LAと中国・広州で開催すると発表した。これついて、韓国ネットユーザーたちがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2014年9月19日 5時30分
続きを読む

台湾の婦女団体が米国で「慰安婦問題」の座談会=「台湾人慰安婦の人権運動に大きな意義」―台湾メディア

17日、台湾・中国評論通訊社によれば、日本が第2次世界大戦中にヨーロッパやアジアの女性を強制的に慰安婦にしていたとされる問題について、台湾の婦女救援基金会が18日に米ニューヨークのホフストラ大学で座談会を行う。写真は南京にあるアジア最大の元慰安所。

Record China
2014年9月19日 3時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング