日本人と中国人の“好み”が統一、両国民が大好きな韓国食品とは?―韓国

Record China    2014年9月22日(月) 1時31分

拡大

19日、朝鮮日報中国語版は記事「韓国のりが中国人観光客が一番好きなおやつに―韓国スーパー」を掲載した。写真は韓国のり。中国人観光客が大量に購入する人気商品となった。

(1 / 2 枚)

2014年9月19日、朝鮮日報中国語版は記事「韓国海のりが中国人観光客が一番好きなおやつに―韓国スーパー」を掲載した。

その他の写真

韓国の大手スーパー、ロッテマートは17日、中秋節(14年は9月8日)休暇に韓国のロッテマートを訪れた中国人観光客の購入動向を発表した。食品類の中で購入量が最多となったのは韓国のりだった。

年初の段階ではチョコパイなどが最も人気の食品だったが、今では韓国のりに人気が移った。外国人観光客の韓国のり購入量ではこれまで日本が最多だったが、中国が上回ったという。業界は中国人と日本人の味の好みが近づいていると分析している。

韓国ではのりを油で揚げてよりサクサク感を高めたものやのり巻きクッキーなどの新製品も開発し、販売を強化している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携