Record China

ヘッドライン:

韓国大統領府「日韓首脳会談検討」を否定=韓国ネット「うわさは本当らしい…」「早く首脳会談を」

配信日時:2014年9月19日(金) 7時30分
拡大
17日、韓国大統領府は、朴槿恵大統領が日韓首脳会談を検討しているとの報道を否定した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2014年9月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国大統領府は同日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が、安倍首相との日韓首脳会談を検討しているとの報道について、「そのような案が検討されたことは一切ない」と否定した。しかし、一部の韓国メディアは「朴大統領は、20日から予定しているカナダ・アメリカ訪問を終えた後、日韓首脳会談をするつもりであったが、歴史問題に対する日本の対応に満足できず撤回した」と報じたという。

その他の写真

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「もっと慎重に考えてから、首脳会談をするべきだ」

「そんな報道がでたことも腹立たしい。日韓首脳会談をしたら、韓国国民が黙っていない」

「また日本のご機嫌取り?」

「海外のことよりも、まずは韓国をどうにかして」

「韓国の大統領はどうしていつも親日派なの?」

「大統領府で働く人たちはみんな日本旅行に行くことが夢だと聞いたことがある。そのうわさは本当らしいな」

「朴大統領は、同じ右翼気質の安倍首相に好感を持っているんだろう」

「安倍首相の考えに同調するのなら、もう韓国の大統領ではいられない」

「誰も日本との首脳会談なんて興味ないんだから、いちいち報道しなくていい」

「この報道は、大統領が真面目に仕事していないと言っているのと同じことだ」

「くだらない駆け引きはやめて、早く首脳会談すればいい。そして歴史問題を解決させて」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

韓国外務次官が元慰安婦と面会=韓国ネット「日本の指導者が会いに行くべき」「一歩も譲るな」「首脳会談を!」

4日、韓国の趙太庸外務第1次官は元慰安婦の女性らが暮らす施設を訪問し、女性らと面会した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2014年9月4日 21時10分
続きを読む

ランキング