ジェットコースター脱線事故で中1少女が転落死!省内の全遊園地が営業停止―中国

配信日時:2007年7月5日(木) 11時7分
ジェットコースター脱線事故で中1少女が転落死!省内の全遊園地が営業停止―中国
画像ID  75489
2007年7月3日、安徽省内の全遊園地が営業を停止した。6月30日のジェットコースター脱線事故を受け、省関係部門は全施設の緊急点検を命じた。
2007年7月3日、安徽省内の全遊園地が営業を停止した。6月30日のジェットコースター脱線事故を受け、省関係部門は全施設の緊急点検を命じた。日本ではまだ、大阪府吹田市の遊園地エキスポランドにおけるジェットコースター事故の記憶が生々しいが、日本での悲劇の教訓は中国までは届かなかった。

その他の写真

6月30日、安徽省合肥市の逍遙津公園で、ジェットコースターの脱線事故が発生した。脱線車両に乗っていた中学1年生の少女が高さ10mから転落。ただちに病院へと運ばれたが、死亡した。同乗者も軽傷を負った。

事件発生後、安徽省品質技術監督局は全省の遊園地に緊急検査を要求、営業の停止が命じられた。夏休みを迎えたばかりの子供たちにとっては、悲しいニュースとなってしまった。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事