ジェットコースター脱線事故で中1少女が転落死!省内の全遊園地が営業停止―中国

Record China    2007年7月5日(木) 11時7分

拡大

2007年7月3日、安徽省内の全遊園地が営業を停止した。6月30日のジェットコースター脱線事故を受け、省関係部門は全施設の緊急点検を命じた。

(1 / 3 枚)

2007年7月3日、安徽省内の全遊園地が営業を停止した。6月30日のジェットコースター脱線事故を受け、省関係部門は全施設の緊急点検を命じた。日本ではまだ、大阪府吹田市の遊園地エキスポランドにおけるジェットコースター事故の記憶が生々しいが、日本での悲劇の教訓は中国までは届かなかった。

その他の写真

6月30日、安徽省合肥市の逍遙津公園で、ジェットコースターの脱線事故が発生した。脱線車両に乗っていた中学1年生の少女が高さ10mから転落。ただちに病院へと運ばれたが、死亡した。同乗者も軽傷を負った。

事件発生後、安徽省品質技術監督局は全省の遊園地に緊急検査を要求、営業の停止が命じられた。夏休みを迎えたばかりの子供たちにとっては、悲しいニュースとなってしまった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携