<サッカー>本田圭佑が2戦連発弾&アシスト=「また決めた!」「日本には良い選手が次から次へと出てくる」―中国ネット

Record China    2014年9月16日(火) 11時35分

拡大

15日、サッカーのイタリア1部リーグ・セリエAのACミランに所属する本田圭佑が、2試合連続ゴールでチームの勝利に貢献した。中国のサッカーファンもコメントを寄せている。写真はスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ。

(1 / 2 枚)

2014年9月15日、サッカーのイタリア1部リーグ・セリエAのACミランに所属する本田圭佑が、2試合連続ゴールでチームの勝利に貢献した。

その他の写真

パルマ戦に先発出場した本田は、25分にボナヴェントゥーラの先制ゴールをアシストすると、37分には右サイドのクロスに頭で合わせて2試合連続となるゴールをマーク、チームの5−4の勝利に貢献した。

本田はプレシーズンマッチでもゴールを決めるなど、好調をキープしている。中国のサッカーファンも本田の活躍に注目し、以下のようなコメントを残している。

「本田がまた決めた!」

「だんだん調子が上がってきたな」

「頑張れ、本田!ミランにもっと貢献してくれ」

「本田は今シーズン状態がいいようだ」

「5大リーグで中国人が活躍できるのはいつだろう?」

「中国のメッシはトラクターを運転している。中国のクリスティアーノ・ロナウドはサンダルを売っている。中国のイブラヒモビッチは紙おむつを売っている」

「今週は本田だけじゃなく、香川も岡崎もゴールを決めた。日本のマスコミはうれしくてたまらないだろう」

「昔から日本の選手が好きだった。中田英寿、内田篤人、今は本田と香川のファンだ。日本には良い選手が次から次へと出てくる」

「日本人は好きではないが、彼のミランに対する愛と努力を見て、だんだん彼を好きになり始めている」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携