「庶民の気持ちを代弁してくれた!」=堂本光一の発言に注目集まる―中国ネット

Record China    2014年9月15日(月) 12時32分

拡大

13日、中国版ツイッターに「堂本光一さんが私たち庶民の気持ちを代弁してくれた」との書き込みがあり、2000件を超えるコメントが寄せられるほどの注目を集めている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月13日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、あるユーザーが「長年ずっと気になっていたことだが、堂本光一さんが私たち庶民の気持ちをついに代弁してくれた」と投稿した。

その他の写真

このユーザーは文章のほかに、日本の情報バラエティー番組の画像2枚を添えている。フィットネスショップで買い物をするKinKi Kidsの堂本光一が、商品のTシャツの値段を見て、「Tシャツで1万円超え!!」「布だぜ!!」と驚くシーンを写したものだ。この投稿はこれまでに2万4000回以上転送され、2000件を超えるコメントが寄せられるほどの注目を集めている。以下は主な書き込み。

ユニクロのTシャツを買った方が安くていいよね」

「200元(約3500円)のTシャツでも、私は同じことを言いたい」

「激しく同意!」

「これぞ庶民の声」

「誰も反論できないよ」

「じゃあ、おまえの顔写真を印刷したウチワはいくらだよ?紙だぜ!」

「(堂本は)フェラーリに乗ってるのに、こんなこと言うんだ」

「庶民派ぶってるだけだよ。フェラーリ収集家のくせに」

「ポルシェにも乗ってるよね、彼」

「ところで光一って、今何してんの?」

「若い頃の方がカッコよかったな」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携