世界5大空港、日本と中国がランクイン=韓国ネット「羽田空港は韓国のまね」「仁川空港が世界一!」

Record China    2014年9月12日(金) 21時30分

拡大

11日、ドイツ誌・フォークスが旅客の輸送量を基に世界5大空港を選出。アジアからは日本と中国が選ばれた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は羽田空港。

(1 / 2 枚)

2014年9月11日、環球時報によると、ドイツ誌・フォークスが旅客の輸送量を基に世界5大空港を選出。1位には、2013年に9500万人を輸送した米国のハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港が選ばれた。アジアからは、中国の北京首都国際空港が8370万人で2位、日本の東京国際空港(羽田空港)が6800万人で4位に選ばれたが、韓国は選出されなかった。

その他の写真

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本は多額の費用をかけたかいがあったね」

「韓国は仁川空港ではなく、金浦空港に力を入れるべきだったのに」

「ソウルから離れている仁川空港は国際空港としては戦えない」

「仁川空港はソウルから40分はかかるけど、羽田空港は都心にあるからね。仁川空港がソウルにあれば、間違いなく1位だ」

「免税店の多さは仁川空港が世界一!」

「羽田空港は韓国のまねをしている」

「海外旅行に行くたびに仁川空港の素晴らしさを感じるのにな」

「正直、仁川空港よりも優れた空港を見たことがない。最初に行った時の衝撃が忘れられない」

「やっぱり日本は先進国だ…」

「正直、羽田の方が乗り継ぎが楽」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携