浮いたうわさゼロの「芸能界いい男」ランキング、俳優レオン・カーフェイが1位―台湾メディア

Record China    2014年9月13日(土) 14時32分

拡大

11日、芸能界で浮ついたうわさもなく、夫として男性として「いい男」とされる10人のランキングが登場。1位には香港の俳優レオン・カーフェイが選ばれた。

(1 / 4 枚)

2014年9月11日、芸能界で浮ついたうわさもなく、夫として男性として「いい男」とされる10人のランキングが登場。1位には香港の俳優レオン・カーフェイ(梁家輝)が選ばれた。騰訊が伝えた。

その他の写真

台湾メディアが発表した「芸能界の10大“いい男”ランキング」を、中国メディアが転電として伝えたもの。映画「ラマン/愛人」「コールド・ウォー」などで知られる演技派俳優、レオン・カーフェイが1位に選ばれた。テレビ局スタッフだった妻と結婚して27年になるが、女性絡みのスキャンダルは一切なし。持病のせいでふっくら体型になってしまった妻を「美しい」と公言し、最近も1日限りのオフにもかかわらず、妻と手つなぎショッピングする姿が撮られ、話題になった。「パーフェクトな夫」として絶賛を集めている。

2位は台湾の俳優リー・リーレン(李李仁)。妻は人気司会者で才女タレントとして知られるタオ・ジンイン(陶晶瑩)。当初は女性が上の格差婚と言われたが、内助の功により人気俳優に成長。夫婦で支え合い、家庭円満で有名だ。

3位は台湾の俳優ジミー・リン(林志頴)。昨年、4歳の息子と中国のリアルバラエティー番組に出演し、「よきパパ」として注目された。番組効果で再ブレークを果たしている。

4位は香港の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)。2008年に20年来の恋人と極秘婚し、翌年になってカミングアウトした時はバッシングを浴びた。しかし結婚後は、妻と娘を人目にさらすことなく、徹底的に守る姿が好感を得ている。

5位と7位には独身の金城武ニッキー・ウー(呉奇隆)が選ばれた。金城は浮つかないイメージ、ニッキーは女優リウ・シーシー劉詩詩)との安定した交際が認められた。10位までには、香港の歌手ジャッキー・チュン(張学友)、台湾の映画監督アン・リー(李安)、俳優のチョウ・ユンファ(周潤發)やラウ・チンワン(劉青雲)と、いずれも「よき夫」「よきパパ」で知られるタレントが並んでいる。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携