Record China

ヘッドライン:

韓国、在日にも住民登録証を発給=韓国ネット「在日は裏切り者」「韓国が消えてしまう…」

配信日時:2014年9月12日(金) 3時50分
拡大
11日、韓国の安全行政部は、来年1月から、国内に30日以上居住する在外国民に住民登録証の発給が可能になると明らかにした。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国。
(1/2枚)

2014年9月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の安全行政部は同日、「住民登録法」施行令の改正案を発表。来年1月から、国内に30日以上居住する在外国民に住民登録証の発給が可能になると明らかにした。在日韓国人らは現在、一般の韓国人のように住民登録がないため、韓国内で社会福祉制度の対象から外れるなどの問題が提起されていた。

その他の写真

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「住民登録証は韓国国民という証なのに、たった30日住めばいいってこと?ばかげている」

「何言ってんだ?日本に住むやつらは韓国人として認められない!」

「在外国民=裏切り者」

「税金も平等だろうね?」

「何のためにするのか意図がまったくわからない」

「世界中どこを見ても、こんなに簡単に発給する国はない」

「韓国の個性が消え、多文化国家になってしまう」

「在外国民だけじゃなくて、世界中の人に住民登録証を配って税金を集めればいい」

「在外国民とは、在日韓国人のように、外国で辛い思いをしながらも韓国国籍を守り頑張っている人たちだ。住民登録証をもらうのは当然の権利」

「韓国国民なら、軍隊も当然行くよね?それなら認めてやる」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

国連、ヘイトスピーチに「法的規制が必要」=韓国ネット「国連は韓国の味方!」「日韓関係は修復不可能」

21日、国連人種差別撤廃委員会はスイス・ジュネーブで2日間にわたって行われた対日審査について、日本政府への勧告案をまとめた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は日本の反韓デモ。

Record China
2014年8月22日 22時11分
続きを読む

橋下市長がヘイトスピーチ訴訟の支援検討=韓国ネット「ただの責任転嫁」「日本人は二重人格、信じられない」

3日、大阪市の橋下市長は、在日韓国・朝鮮人らに対するヘイトスピーチについて、被害者が民事訴訟を起こす場合、市が訴訟費用を全額負担する支援制度を作ると発表。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は大阪の通天閣。

Record China
2014年9月5日 11時29分
続きを読む

2750年に韓国人消滅!?深刻な人口減少予測=韓国ネット「産めば生き地獄」「そもそもパク姫が産んでない」

25日、韓国の国民議会が行ったシミュレーションによると、出生率の低下で人口が減少し続けた場合、2750年には韓国人が消滅する可能性があるという結果が出た。これについて韓国ネットユーザーがコメントを寄せている。写真はソウル。

Record China
2014年8月29日 5時0分
続きを読む

ランキング