アギーレJ、ベネズエラ戦は引き分け=韓国ネット「レベルが部活動並み」「アジア杯での日韓戦が楽しみだ」

Record China    2014年9月11日(木) 1時40分

拡大

9日、サッカーの「キリンチャレンジ杯」が行われ、日本代表はベネズエラと対戦。2−2で引き分けた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

(1 / 2 枚)

2014年9月9日、サッカーの「キリンチャレンジ杯」が行われ、日本代表はベネズエラと対戦し、2−2で引き分けた。前回のウルグアイ戦の反省が生かされず、またしても守備のミスから失点。初勝利とはならなかった。

その他の写真

アギーレ監督は試合後、2試合を通して失点が多かったことを指摘し、「ミスの責任はすべて私にある。ミスをしたのが親善試合でよかったと考え、アジアカップでは同じミスがでないようしたい」と語った。

このような状況に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「たしかに日本の守備はひどかった。このままじゃアジアカップは絶望的ですね(笑)」

「アギーレ監督が日本中を探し回っても、良い守備陣は見つけられないだろう」

「キーパーもひどかった。かなり怒られただろうな」

「日本はアギーレ監督を呼ぶためにかなり苦労したのにね。韓国のシュティーリケ監督の方がよっぽどいい」

「悪いのは監督じゃなくて選手たちだよ」

「日本のサッカーには創造性が足りない。フィジカル面も弱いし、ただパスをつないでいるだけだ」

「韓国とは反対に、日本サッカーはどんどん悪い方向に向かっているようだ」

「日本はザッケローニ監督の時から守備が良くなかった。かといって韓国のように攻撃ができるわけでもない」

「来年のアジアカップで戦うのが楽しみだ。久しぶりにまともな日韓戦が見られそう」

「韓国も日本もサッカーのレベルが学校の部活動並み」

「韓国は2失点なのに2敗…」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携