<サッカー>ウルグアイ代表コーチ「韓国は日本よりも良い」=韓国ネット「失礼だな」「もともと次元が違う」

Record China    2014年9月9日(火) 21時54分

拡大

9日、ウルグアイ代表のオテロ首席コーチが、韓国サッカーの攻撃力を高く評価した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月9日、韓国・中央日報によると、8日に行われた韓国とのサッカー親善試合で勝利したウルグアイ代表のオテロ首席コーチが、韓国サッカーの攻撃力を高く評価。先週行われた日本との親善試合と比較し、「韓国は速いパスワークで前進する姿が印象的だった。ボールを守る姿勢も日本より良かった」と明らかにした。

その他の写真

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「今までの代表試合の中で一番いい出来だった。アジアカップ、日本は覚悟して待ってろ!」

「監督も変わったことだし、韓国サッカーの未来は明るい」

「久しぶりにこんなに楽しい試合を見た」

「一瞬で、ウルグアイが大好きになった」

「昨日の試合内容なら、日本も認めざるを得ないだろう」

「日本と比べるなんて韓国人に失礼だろ!次元が違う」

「この前のワールドカップは何だったんだ?かなり昔のことに思える」

「前回のワールドカップがおかしかっただけで、もともと日本よりも韓国の方がうまいよ」

「自分たちの出来が良かったからって、日本と比較してと頼んだことが恥ずかしい」

「この言葉を糧に、韓国サッカーがもっと発展しますように」

「本心じゃなかったとしても、ありがたく受け取っておこう」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携