あの110mハードル劉翔選手が結婚、相手は美人芸能人―中国メディア

Record China    2014年9月9日(火) 17時23分

拡大

9日、110mハードルの劉翔(リウ・シアン)選手と恋人がこのほど上海民政局結婚登記所に結婚届を提出、結婚証明書を受け取ったことが、2人のツーショット写真とともにネット上に公開された。

(1 / 6 枚)

2014年9月9日、110mハードルの劉翔(リウ・シアン)選手と恋人がこのほど上海民政局結婚登記所に結婚届を提出、結婚証明書を受け取ったことが、2人のツーショット写真とともにネット上に公開された。アップされた写真には、ブーケを持ち幸せに満ち溢れた様子の劉翔選手と恋人が写っている。女性の容貌は鮮明に映っていないが、端正な目鼻立ちの長身美女で、「天から下った仙女」と言われる女優のリウ・イーフェイ(劉亦菲)に雰囲気が似ている。北青網娯楽が伝えた。

その他の写真

「保利演芸経紀有限公司総裁」として公式アカウントが承認されているネットユーザーが9日朝に投稿した内容によると、劉翔選手のお相手は、保利演芸経紀に所属している芸能人の葛天(ガーティエン)さんだという。同ネットユーザーは、同日午前2時ごろ、「保利演芸経紀の所属芸能人のうち最も若く美しい葛天が劉翔選手と結婚したことを電話で知らされた。今日、この電話の内容が本当であることを確認した。この良縁を心から祝福したい!」とネット上に投稿した。

葛天さんは1990年代生まれ、初代「山東省都市イメージ大使」を務めた。2012年に中央戯劇学院を卒業した。2011年には、チェン・ハオ(陳好)やスン・ホンレイ(孫紅雷)と共に、中央戯劇学院戯劇表演学院のイメージガールに選ばれ表彰された。人気の刑事ドラマシリーズ「重案六組」や「青春大爆発」などに出演したことがある。(提供/人民網日本語版・翻訳/KM・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携