<サッカーU16>日本に完敗の中国、候補選手は全国に42人だけ!?=「パンダの数より少ない」

Record China    2014年9月9日(火) 14時50分

拡大

8日、タイで行われているサッカー男子U16(16歳以下)アジア選手権で、2連敗の中国は1次リーグ敗退が決まった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月8日、タイで行われているサッカー男子U16(16歳以下)アジア選手権の1次リーグB組で、中国は0−3で日本に敗れた。初戦のオーストラリア戦も0−3で落としており、1次リーグ敗退が決定。U17ワールドカップ(W杯)の出場権を4大会連続で逃した。

その他の写真

済南時報は「中国サッカー協会に正式に登録されている1998年生まれの選手は42人だけ。このチームは結成段階で難題に直面していた。監督は年下の選手を選ばざるを得なかった」と報じた。

南方都市報は、サッカー協会関係者の話として「選手選考の段階で、0−100で日本に負けていた」と伝えた。

サッカー解説者の黄健翔(ホアン・ジエンシアン)氏は、オーストラリア戦後に、「敗戦は意外ではない。保護区に登録されているパンダの数よりも少ないのだから」と中国版ツイッターに書き込んだ。

中国中央テレビ(CCTV)のサッカー解説者、段暄(ドゥアン・シュエン)氏も「このチームは普通の高校生と戦っても試合をリードできるとは限らない」と言い切った。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携