全米テニス、錦織は決勝で敗れる!=韓国ネット「準優勝でもすごい」「しょせん日本人」「なぜかにやけた」

Record China    2014年9月10日(水) 5時30分

拡大

9日、テニス「全米オープン」の男子シングルス決勝戦で、錦織圭はチリッチと対戦。セットカウント0−3で敗れた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月9日、テニス「全米オープン」の男子シングルス決勝戦で、錦織圭はマリン・チリッチ(クロアチア)と対戦。セットカウント0−3で敗れ、日本選手初の優勝とはならなかった。

その他の写真

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「もうすこし頑張れると思ったけど、完敗だったね」

「アジア初、4大大会での優勝が見られると期待していたのにな。残念」

「準優勝でもすごい。決勝戦というプレッシャーで実力を十分に発揮できなかったんだろう」

「当然の結果。しょせん日本人」

「最後の壁は高かったようだ」

「チリッチ選手、よくやった!正直、日本人選手の優勝は見たくなかった」

「アジア人として応援していたけど、錦織が負けたと聞いて、にやけてしまったのはなぜだろう」

「日本人が優勝していれば…日本に追いつこうと、韓国テニスもさらに発展しただろうに。残念だ」

「日本の選手を心から応援したのは初めてだ!」

「日本がうらやましい。錦織選手のこれからに期待!」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携