日本人男性、中国人の妻と子どもを殺害し、自殺か=「嫌なら離婚すればいいのに」「中国の女性は…」―中国ネット

Record China    2014年9月9日(火) 3時31分

拡大

6日、中国広東省深セン市宝安区で、日本人男性が妻である中国人女性と子どもを殺害し、自殺するという事件が起きた。写真は広東省深セン市。

(1 / 2 枚)

2014年9月6日、中国広東省深セン市宝安区で、日本人男性が妻である中国人女性と子どもを殺害し、自殺するという事件が起きた。

その他の写真

地元警察によると、ある男性から通報を受け、日本人男性の自宅に駆け付けたところ、リビングから2歳の長男の遺体、トイレから日本人男性の遺体、そして冷蔵庫から切断された中国人妻の遺体が発見された。警察は、日本人男性は今月1日ごろに中国人の妻を殺害し、6日に息子を殺害した後に自殺したとみている。男性が残した遺書には、妻の家庭内暴力に耐えられなくなったと書かれていたという。

このショッキングな事件に、中国ネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「悲劇だ」

「悲しい。家庭内暴力には絶対反対」

「残念な人生だ」

「日本人め!死ぬ間際にわが国の女性を手にかけるなんて」

「最近、日本人がらみの不可解な事件が多いな」

「自分の息子まで殺害するなんて、やっぱり日本人には人間性がないんだな」

「妻の暴力に耐えられなくなって殺害し、遺体をバラバラにするなんて聞いたことがない。なんて残酷なんだ。つらければ離婚しろよ。子どもまで殺して…」

「女性が凶暴過ぎたのか?」

「中国の女性は男勝りだからな」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携