韓国軍の「悪魔の訓練」で2人が窒息死=「助けてくれ!」を演技だと勘違いし放置―韓国メディア

Record China    2014年9月5日(金) 13時31分

拡大

4日、韓国メディアによると、韓国軍の「悪魔の訓練」により、兵士2人が死亡した。写真は韓国軍兵士。

(1 / 2 枚)

2014年9月4日、韓国メディアによると、韓国軍の「悪魔の訓練」により、兵士2人が死亡した。5日付で新京報が伝えた。

その他の写真

報道によると、2日に行われた「捕虜体験訓練」で、両手を拘束され防水処理がされたフードを頭からかぶせられた特殊部隊員2人が窒息状態となり、死亡した。韓国国防部の報道官は、記者会見で事故について遺憾の意を表すとともに「深く反省する」と述べた。

国防部は、同訓練は欧米で行われていたのを初めて導入したものだが、軍の緊急事態での安全措置の準備が十分ではなかったと説明。韓国陸軍のある教官も、「高度な訓練でリスクが高い。十分な安全対策が必要だったが、今回の訓練では見落とされていた」と指摘した。

報道によると、訓練で兵士らは「つらい」「助けてくれ」などと声を上げたが、教官は演技だと勘違いしたという。その後、2人の兵士は呼吸がなくなり、病院に緊急搬送されたが死亡が確認された。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携