Record China

ヘッドライン:

「台湾トップ美魔女」の伊能静、10歳下イケメン俳優からのプロポーズ発表―台湾

配信日時:2014年9月4日(木) 11時14分
拡大
3日、台湾の女優・伊能静が、かねてから交際していた10歳下の中国人俳優チン・ハオのプロポーズを受け入れたことを明らかにした。
(1/6枚)

2014年9月3日、台湾の女優・伊能静(いのう・しずか)が、かねてから交際していた10歳下の中国人俳優チン・ハオ(秦昊)のプロポーズを受け入れたことを明らかにした。聯合報が伝えた。

その他の写真

伊能静は3日、自身の中国版ツイッターで、今年7月14日に交際相手のチン・ハオから結婚を申し込まれたと発表。トルコの高級レストランでプロポーズされ、その時の写真を公開した。

伊能によるとプロポーズは完全なサプライズだった。韓国の女優ソン・ヘギョらが出演する初監督映画「我是女王」がクランクアップし、その打ち上げの食事会のつもりだった。レストラン到着後にメディアのインタビューも受けたが、これもチン・ハオが仕組んだもの。あくまで仕事に関わる食事会だと思わせるためのものだった。

公開された写真を見ると、プロポーズ会場にはキャンドルでハートが描かれ、2人がキスを交わして幸せそうな笑顔を見せている。なお、2人とも年内は多忙なため、結婚は来年になる予定。

「台湾トップ美魔女」と呼ばれる伊能は1969年生まれの45歳。映画「ザ・フラワーズ・オブ・ウォー」などで知られ、硬派なイメージが人気の演技派俳優チン・ハオは、ちょうど10歳下の35歳。2人は昨年7月に映画共演をきっかけに出会い、今年2月の第64回ベルリン国際映画祭では、手つなぎでレッドカーペットを歩き、交際関係を明らかにしていた。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング