Record China

ヘッドライン:

韓国人選手が中国首相にレーザー照射か=韓国大使館は調査を示唆も、選手の責任には触れず―仏メディア

配信日時:2014年9月3日(水) 21時50分
拡大
3日、仏RFIは、中国・南京で開催されていたユース五輪の閉会式で、韓国人選手が中国の李克強首相にレーザーポインターを照射したとされる問題について、中国の韓国大使館は調査を行う姿勢を示したのみで、同選手の責任については明確に認めていないと報じた。
(1/2枚)

2014年9月3日、仏RFI(中国語電子版)は、中国・江蘇省南京市で開催されていた第2回夏季ユース五輪競技大会の閉会式で、韓国人選手が中国の李克強(リー・カーチアン)首相にレーザーポインターを照射したとされる問題について、中国の韓国大使館は調査を行う姿勢を示したのみで、同選手の責任については明確に認めていないと報じた。

その他の写真

韓国大使館は2日、公式ミニブログで「レーザーポインターで他国の指導者を照射することは極めて不適切で遺憾な行為だ。このような事件は発生すべきではない」と説明した上で、現在事実確認を行っていることを明らかにした。

一方で、AFP通信は北京からの報道として、「閉会式で李首相がレーザーポインターで照射されたのは、中国中央テレビの映像から明らかだ」とした上で、「韓国大使館は事実確認のため調査を行う姿勢を示したのみで、この選手の責任については明確に認めていない」と指摘した。(翻訳・編集/NY)

関連記事

中国・李首相にレーザー照射、韓国人選手の疑惑に大使館が発言=「発生すべきではない事件」―中国メディア

2日、中国の韓国大使館は公式ミニブログで、先月に閉幕した南京ユース五輪での韓国人選手のレーザーポインター照射騒動に関して意見を発表した。写真は南京ユース五輪のメイン会場・南京オリンピックスポーツセンター。

Record China
2014年9月3日 10時33分
続きを読む

中国紙、「日本体操選手の失敗に会場から歓声」報道を否定「そのような事実ない」―中国

23日、中国青年報は、中国・江蘇省南京市で行われているユース五輪で、男子体操の日本選手の失敗に「会場から大きな拍手と歓声が上がった」とする報道について、「そのような事実はなかった」と伝えた。写真は南京オリンピックスポーツセンターの聖火。

Record China
2014年8月24日 12時20分
続きを読む

ランキング