壁が発泡スチロールだった、2億円の高級マンションの品質に怒りの声―中国 04-20 15:03
デビュー直後仕事ゼロ…総フォロワー数380万人超えの人気TikTok俳優がフォロワーを増やした方法に堀未央奈が尊敬『私たち結婚しました 5』第6話 04-20 15:16
米国が指摘する「過剰生産」は中国の産業発展を抑止 中国外交部 04-20 14:50
【セルジオ越後】4、5点は取らなければいけなかったUAE戦。細谷や佐藤は経験不足を露呈? サッカーを楽しむのも忘れてほしくない【U-23アジア杯】 04-20 14:44
日本と韓国に負けてU23アジア杯敗退…「中国サッカーが低迷の一途」を辿る理由を中国紙が指摘 04-20 14:43
中国・インドネシアハイレベル対話第4回会議開催 04-20 14:45
【F1】中国GPの火災原因特定できず メタンガス漏れ説浮上で再発危険性も 04-20 14:37
巡航ミサイルの超大型戦闘部の威力実験と新型対空ミサイルの試射を行う 朝鮮ミサイル総局発表 米韓の偵察資産これを捉えられず 04-20 14:47
【U―23】中国戦一発退場の西尾隆矢 出場停止は3試合も次の起用へは賛否 04-20 14:25
「日本の組織力は大会参加国でトップ」韓国指揮官が大岩ジャパンを警戒。CBの人材難には「頭が複雑になるくらい悩んでいる」【U-23アジア杯】 04-20 14:14

韓国政府の「慰安婦強制の証拠は数え切れないほどある」の説明に、韓国ネット「なぜ国際司法裁判所に提訴しない」

Record China    2014年9月3日(水) 17時35分

拡大

2日、日本軍による慰安婦の「強制性」に関し、韓国・外交部の定例会見で、一部の日本メディアからの強制動員の証拠提示要求があった。これに対し韓国外交部報道官が立場を強く主張し論争となったことに、韓国ネットユーザーも注目している。写真は南京市の慰安所跡地。

(1 / 2 枚)

2014年9月2日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・外交部の定例会見で、一部の日本メディアが慰安婦の強制動員の証拠提示を要求し、外交部のノ・グァンイル報道官が韓国政府の立場を強く主張した。

その他の写真

会見で読売新聞記者は「朝日新聞が済州島で女性を慰安婦として強制連行したという吉田清治氏の証言を虚偽と認め、記事を取り消した。慰安婦が強制連行されたという説を裏付ける主要な根拠がなくなったが、それでも韓国政府は日本軍が組織的に強制連行したと主張するのか」と質問した。

これに対してノ報道官は、「慰安婦動員の強制性を立証する証拠は数え切れないほど多くある」として「最も確かな証拠は、被害者のお婆さんたちの証言だ」と返答。日本のマスコミから再度、証拠を求める質問が出ると、「最近、中国で戦犯の供述書を公開した。その内容にも詳細に記録されている」と強調した。

このような現状に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「実際、日本のやつらも(証拠があることは)知っているだろう。ただそれを無視しているだけだ」

「日本のずうずうしさとは別に、証拠を求める日本のやつらに証拠の一つも用意しなくて、中国側の資料を見ろという外交部の言い訳に怒りがこみ上げてくる」

「記事の内容を見ると、日本の記者は、実際に慰安婦がいなかったと信じているようだ。知識人と言える日本の記者がこの状態だから、現在の日本人が慰安婦についてどのような認識を持っているかは容易に想像できる」

「天が(真実を)知っているとしても、国が消極的なら偽りが真実になるんだ」

「(韓国政府は事実を)知っていて、なぜ消極的なのか。中国のように断固とした対応をしてみろ」

「誰がすべてを知ってるんだ?韓国政府は何の調査をした?結果を国民に見せてくれたことがあるか?」

「韓国政府がもどかしい。なぜ国際司法裁判所に提訴しない」

「韓国の記者よ、国連も米国も『姓奴隷』と書いてるのに、まだ『慰安婦』と書くあなたは親日派じゃないのか?」(翻訳・編集/まるみ)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携