長男拘束で姿消したジャッキー、親友エリック・ツァンにメール「僕も男だ」―香港

配信日時:2014年9月3日(水) 16時10分
長男拘束で姿消したジャッキー、親友エリック・ツァンにメール「僕も男だ」―香港
画像ID  434581
2日、香港の俳優エリック・ツァンが、親友のジャッキー・チェンについて、長男俳優の身柄拘束後の状況を語った。写真はエリック・ツァン (左)とジャッキー・チェン(右)。
2014年9月2日、香港の俳優エリック・ツァン (曾志偉)が、親友のジャッキー・チェンについて、長男俳優の身柄拘束後の状況を語った。鳳凰網が伝えた。

その他の写真

ジャッキーの長男で俳優ジェイシー・チャン(房祖名)が先月14日、違法薬物使用の疑いで北京公安局に身柄を拘束された。北京市内の自宅マンションからは大麻が発見され、2006年から使用していたことを自供している。

香港のコメディ映画に欠かせない大物俳優エリック・ツァンは、ジャッキーの大親友としても知られる。長男の拘束後、公式の場に姿を見せないままのジャッキーについて2日、香港メディアに親友の状況について語った。

ジャッキーへの電話は遠慮し、メールで連絡を取り合っていると語る。ジャッキーにとって何よりつらいのは、妻で元女優ジョアン・リン(林鳳嬌)の心痛ぶり。夫婦で向かい合っては、「かける言葉もなく、ただお互いに泣いていることが多い」と語ったという。

エリックはジャッキーの最新作に出演するため、来月から撮影に参加する。ジャッキーを心配するエリックに対して、「仕事は以前と同じようにしっかりやるよ。大丈夫、僕だって男だから」とのメッセージが返ってきたと話している。

ジェイシーと同時に身柄を拘束された台湾の俳優コー・チェントン(柯震東)とも、共演した経験を持つ。「(チェントンは)まだ子ども。失恋で落ち込んだ時にでも、手を出したんだろう。だが2人とも、若いうちに発覚したのは本当によかった。人生はまだまだ長いんだから」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事