Record China

ヘッドライン:

「十六茶」ならぬ「十七茶」まで…、日本をパクる韓国に台湾人が「ここまでひどいとは…」とあきれ顔

配信日時:2014年9月3日(水) 12時24分
拡大
2日、台湾のネット掲示板にある「韓国による日本のパクリがひどすぎる」のスレッドに、台湾のネットユーザーからのコメントが相次いでいる。写真は韓国メーカーのかっぱえびせん風スナック。
(1/3枚)

2014年9月2日、台湾のネット掲示板にある「韓国による日本のパクリがひどすぎる、お菓子からアニメまで何でもパクる韓国に耐えられない」と題したスレッドに、台湾のネットユーザーからのコメントが相次いでいる。

その他の写真

掲示板では、日本のオリジナルと韓国のパクリものが写真付きで紹介されている。かっぱえびせんやエンゼルパイ、ポッキー、おっとっと、キャラメルコーンなど日本で人気のお菓子そっくりの商品が韓国で販売されているが、中身はもちろん韓国製だ。飲料水では日本の「十六茶」そっくりの「十七茶」が、アニメでは「らんま1/2」そっくりの「らんま1/3」や、登場人物の髪形や服装だけを変えた「ワンピース」や「ドラえもん」などが韓国では自国のものとして認識されているという。この掲示板を見た台湾ユーザーの反応は以下の通り。

「韓国人はパクるの好きだな」

「だって韓国人だもん。仕方ないよ」

「ここまで日本をパクってるとは!」

「だからサムスンがアップルをパクるんだ」

「韓国人って、創造性を持ってないの?」

「朝鮮半島の北と南は、どっちも同じぐらいクソだ」

「地球上のすべての有名な科学技術や人間はすべて韓国起源だと言いたいんだね」

「いやいや、宇宙のすべてが韓国起源なんだろ」

「韓国は日本を批判するくせに、なぜ日本のマネばかりするんだ」

「台湾にも日本のパクリはあるよね」

「韓国のふり見て我がふり直せ」(翻訳・編集/本郷)

関連記事

海自隊員がいじめで自殺=韓国ネット「日韓は兄弟だ」「日本と言えばいじめ」「軍のいじめは韓国のものなのに」

1日、海上自衛隊横須賀地方総監部は、海上自衛隊員が上司からのいじめが原因で首つり自殺していたことを明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は自衛隊の観閲式。

Record China
2014年9月2日 12時5分
続きを読む

アジア女性基金の元理事の「韓国に絶望」発言に、韓国ネット「ずうずうしい責任逃れ」「日本人は裏表のある民族」

31日、「アジア女性基金」元理事である大沼保昭明治大特任教授が、慰安婦問題をめぐる韓国の対応について「失望し、ひいては絶望している」と語った。これについて、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。写真は慰安婦像。

Record China
2014年9月1日 13時25分
続きを読む

ランキング