チャン・グンソク、中国で2億円申告漏れか=韓国国税庁が指摘―韓国紙

Record China    2014年9月2日(火) 21時52分

拡大

2日、韓流スターのチャン・グンソクが、韓国国税庁から中国国内で得た所得20億ウォン(約2億円)の申告漏れを指摘されたことが分かった。写真は13年10月、四川省成都市で飲料メーカー主催のファンイベントに出席したチャン・グンソク。

(1 / 2 枚)

2014年9月2日、韓国・亜州経済によると、韓流スターのチャン・グンソクが、韓国国税庁から中国国内で得た所得20億ウォン(約2億円)の申告漏れを指摘されたことが分かった。国際在線が伝えた。

その他の写真

国税庁は今年6月、中国で広告やドラマ出演契約を結んだチャン・グンソク、歌手で俳優のRain(ピ)ら韓国芸能人20数人について、納税状況の調査をスタート。チャン・グンソクの実際の所得と申告内容に合致しない箇所が複数確認された。同庁関係者は「これまでに確認されただけで20億ウォンに達している。さらに増える見通しだ」と語った。Rainについては「申告漏れは今のところ確認されていない」という。

これに対し、チャン・グンソクの所属事務所は「中国でのツアーやファンミーティングなど、各種の活動はすべて合法的な契約に基づき実施している。チャン・グンソクは申告漏れ事件とはまったく関係がない」と全面的に否定している。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携