中国が医療市場を海外に開放へ=韓国ネット「技術が盗まれる!」「日本人も韓国で金だけ稼いで出ていった」

Record China    2014年9月3日(水) 7時1分

拡大

1日、中国が医療市場を海外に開放しようとしていることに、韓国のネットユーザーが注目している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月1日、中国が医療市場を海外に開放しようとしている。近いうち、北京、天津上海、江蘇省、福建省、広東省、海南省が100%外国資本の病院を建てることを許可する予定だ。

その他の写真

中国が医療市場を海外に開放しようとしていることに対して、韓国のネットユーザーは次のようにコメントしている。

「中国に進出したら技術がすべて盗まれてしまう」

「中国は絶対、外国人に金もうけさせないはずだ」

「しばらくして、さまざまな政策で外国企業を追い出すだろう」

「始めは中国も一切に寛容だが、ほしいものが手に入ったらすぐに制限を設けて追い出す。追い出された人は行く所がどこにもない。まさに流刑の状態だ」

「市場が大きければ、成長も早い」

「韓国の整形外科は狂喜してるだろうな」

「整形だけではなくて、他の比較的強い領域でも外貨を稼げるようにして支援と宣伝をしないと」

「中国は甘い言葉を用いて韓国企業を呼び寄せ、後に税金を上げて追い出し、技術だけ盗むだろう。我が国の政府よ、今回は保護対策をしてから韓国企業を送り出してくれ」

「もうこんなにたくさん嫌な目に遭ったのに、まだ中国が理解できないのか」

「中国がいま外資たたきをしているのを知らないのか」

「我が国の医者がたくさん中国に行ってしまう」

「これは進出ではない。後に占領されてしまうかもしれない。日本人は韓国でも中国でも金を稼ぎ終えたらすぐ出ていった。絶対に技術を盗ませなかった。よく学んでくれ、愚かな韓国人」

「中国に行くな、彼らに来てもらえばいい」

「韓国が中国で利益を得られればそれでいい」

「韓国に医療目的で来る観光客が減ってしまう」(翻訳・編集/酒井)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携