Jリーグで人種差別に制裁金=韓国ネット「さすが人種差別の先進国」「やったのは韓国人だと言い出すんじゃ…」

Record China    2014年9月2日(火) 10時33分

拡大

29日、サッカーJリーグは、23日の試合中、横浜マリノスサポーターが相手選手にバナナを示した行為が人種差別に当たるとして、500万円の制裁金およびけん責処分とした。これについて、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年8月29日、サッカーJリーグは、23日に行われた横浜Fマリノス−川崎フロンターレの試合中、横浜マリノスサポーターが相手選手にバナナを示した行為が人種差別に当たるとして、500万円の制裁金およびけん責処分とした。Jリーグ側は「差別行為を発見した後の対処は適切だったが、啓発活動が不十分だった」と説明している。

その他の写真

これについて、韓国のネット上には批判的なコメントが相次いだ。

「白人気取り?なんで日本人が黒人にバナナを?」

「バナナは日本のサルたちの主食だよ。ただ食べようとして持って来たんじゃない?」

「自分たちの大事な餌を分けようとしたんだから、人種差別ではない」

「さすが、人種差別の先進国!」

「これが、韓国人が日本人をサルと呼ぶ理由だ。本当に成長しない国だ」

「Jリーグのレベルの低さがわかるな。人種差別なんてしているから、日本サッカーの成績はいまいちなんだ」

「日本人は本当に言うこととやることが違う。この問題を解決するには、バナナの輸入を禁止するしかない」

「政治だけでなく、スポーツでも人種差別をするなんて。日本に比べると韓国に人種差別はないも同然」

「日本人たちがどんどんナチス化していく」

「たとえサポーターであっても、こんな行為をしたチームは永遠にサッカー界から追放だ!韓国は女の選手を男って言い張っただけで大問題だったのに、日本の処分は大したことないな」

「韓国人がやったとか言い出すんじゃない?今の日本政府最大の目標は、嫌韓感情を育てることだからね」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携