無抵抗の盲導犬を刺す、日本で起きた事件に「人でなし!」「日本人の本性」「プロ意識に感動」―中国ネット

Record China    2014年9月1日(月) 11時31分

拡大

1日、日本で起きた信じがたい事件に、中国ネットユーザーの関心が高まっている。写真は盲導犬。

(1 / 2 枚)

2014年9月1日、日本で起きた信じがたい事件に、中国ネットユーザーの関心が高まっている。

その他の写真

埼玉県で7月下旬、盲導犬のラブラドルレトリバー「オスカー」が、何者かに腰をフォークのようなもので刺されてけがをした。盲導犬はパートナーの緊急時以外はほえないよう訓練されていたため、オスカーを連れていた全盲の男性は事態に気づかなかったという。

このニュースは中国でも大きな注目を集めており、中国版ツイッターには多数のコメントが書き込まれている。

「ひどすぎる!」

「誰がやったんだ?人でなし!」

「頭がおかしいやつにしかできないことだ!」

「かわいそう」

「ワンちゃん、えらかったね。犯人は絶対に良い死に方はしない」

「盲導犬が何をしたというんだ?どうしてこんなに残忍なことができるんだ?」

「日本は変態心理が強い国だから」

「これこそ日本人の本性」

「(犯人は)人間性のかけらもない。死刑になっても同情の余地はないくらいだ」

「この盲導犬は尊敬に値する」

「盲導犬のプロ意識に感動した」

「中国には盲導犬を連れて入れる店が少ない。こういうところから変えていかないといけない。オリバーを見ろよ。どんなにおとなしいことか」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携