今年の「ミス香港」誕生!24歳学生のベロニカ・シュウさん、圧倒的な勝利―香港

Record China    2014年9月1日(月) 11時14分

拡大

31日、注目の人気ミスコン「ミス香港」で、24歳のベロニカ・シュウさんが優勝。「ミス・フォトジェニック」など3つの賞を獲得した。

(1 / 8 枚)

2014年8月31日、注目の人気ミスコン「ミス香港」で、24歳のベロニカ・シュウ(邵珮詩)さんが優勝。「ミス・フォトジェニック」など3つの賞を獲得した。騰訊が伝えた。

その他の写真

香港最大のテレビ局・無線電視(TVB)が主催し、40年以上の歴史を持つ「ミス香港」。女優マギー・チャン(張曼玉)はじめ、数多くの人気スターを生み出した実績を持ち、中華圏最大級のミスコンとして毎年高い注目を集めている。

今年の候補者については、「ここ10年で最高レベル」と言われており、それだけに最終決戦は多くの香港市民がテレビのライブ中継を見守った。今年のグランプリに輝いたのは、24歳の学生のベロニカ・シュウさん。一般市民から15万6191票を獲得し、圧倒的な人気で優勝を手にした。

準グランプリに選ばれたエリン・ウォン(王卓淇)さんは、2万8894票を獲得。3位のキャサリン・ホー(何艶娟)さんは、2万4903票を獲得している。

グランプリに輝いたベロニカ・シュウさんは、「ミス・フォトジェニック」および「ミス・フレンドシップ」にも選ばれた。「ミス・フレンドシップ」に選ばれるとグランプリを獲得できない、というこれまでの定説を打ち破っている。

ベロニカ・シュウさんは香港出身で、現在はカナダ在住。2012年にはバンクーバーの「ミス華僑」で準グランプリに輝いた。彼女のキュートで爽やかな印象と、はきはきした物言いが香港市民に好印象を与え、優勝を獲得する大きな要因になった。これをきっかけに芸能界入りし、TVB局所属タレントとして活動をスタートする。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携