アメリカを抜き最も魅力的な投資対象国に、10%超の高成長・人民元高期待などから―中国

Record China    2007年7月2日(月) 18時54分

拡大

2007年7月1日、アメリカの会計事務所アーンスト・アンド・ヤングが公表した調査報告によると、2007年に中国はアメリカを抜き投資家が選ぶ世界で最も魅力的な投資対象国に評価された。

(1 / 2 枚)

2007年7月1日、アメリカの会計事務所アーンスト・アンド・ヤングが公開した調査報告は、2007年に中国はアメリカを抜き投資家が選ぶ世界で最も魅力的な投資対象国になったことを明らかにした。

その他の写真

同社が投資家に対して実施した調査では、対象者の48%が中国へ投資。33%だったアメリカを抜き、世界第1位の座に輝いた。昨年は米中ともに41%と拮抗していた。

2007年、中国は10%を超える高成長を続けている。不安をささやかれながらも、株式相場、不動産相場ともに高い水準をキープしていることに加え、人民元の為替相場がゆるやかながらも上昇を続けるとの観測が強く、魅力的な投資条件を作り出している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携