「CMキャラは自ら商品を使え」広告法が話題=フェイルンハイのジロー、生理用品に困惑?―中国メディア

Record China    2014年8月30日(土) 20時2分

拡大

28日、台湾人気ユニットのフェイルンハイのジローが、生理用品のイメージキャラクター起用について語った。

(1 / 2 枚)

2014年8月28日、台湾人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)のジロー(汪東城)が、生理用品のイメージキャラクター起用について語った。新華網が伝えた。

その他の写真

このほど全国人民代表大会常務委員会で「広告法」修正案に関する審議が行われた。修正案には、タレントや著名人が広告に起用される場合、「該当商品をまずは自ら使用するべし」と盛り込まれている。

化粧品や家庭用品はさておき、大型トラックや農業用品といった商品の広告に起用されているタレントについて、「今後どうするのか?」と注目の的に。中でもフェイルンハイのジローは生理用品の広告に起用されており、場合によっては降板の可能性もある。

ジローは28日、広東省でドラマ「尋找北極光」の製作発表会に出席。話題の「広告法」について聞かれると、「家族や友人にはちゃんと使ってもらったよ」とコメントし、笑いを誘った。本人以外の人の使用が問題をクリアすることになるのか不明だが、一応の“誠意”を示したことになるようだ。

「尋找北極光」にはジローはじめ、韓国の人気グループ・2PMのニックンらが出演。ジローが演じるのはわがままな富豪御曹司役で、これまで出演してきたドラマの中で、最も泣きのシーンが多い作品になるという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携