NBAロケッツの“歩く万里の長城”が婚約者と2ショット?ヤオ・ミン、7月結婚へ―上海市

Record China    2007年7月2日(月) 15時0分

拡大

NBAのチームで活躍する中国人選手、姚明(ヤオ・ミン)。“歩く万里の長城”という愛称を持ち、中国全土で大人気という彼の結婚にはマスコミ関係者が注目している。

2007年6月30日、2か月にわたるアメリカでの休暇・治療を終えたバスケットボールNBAヒューストン・ロケッツの姚明ヤオ・ミン)が上海浦東空港に到着した。今回注目されていたのは婚約者、葉莉(イエ・リー)さんが彼を迎えに空港に来ていたことである。

ツーショットを撮られることはめったになかった2人だが、今回は待ち構えていた多勢のマスコミ関係者を避けるそぶりもなく、そろって車に乗り込み、空港を後にした。2人は7月中に結婚式を挙げるものと見られている。

帰国後、ヤオ・ミンは、中国陸上界のスター、劉翔(リュー・シアン)らと共に、北京オリンピック関連のイベントに参加する。しかし、肩の骨折のため、中国男子バスケットボールチームとNBAとの間で行われる試合に参加するのは難しいとされている。(翻訳・編集/BA)

姚明(ヤオ・ミン):1980年、上海生まれの27歳。身長2メートル25センチ。ヒューストンロケッツのセンター。バスケットボールは中国では非常に人気が高いスポーツで、彼にあこがれる子どもたちもたくさんいる。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携