ジャッキー息子とは「会っていない」、大麻使用の台湾人気俳優が謝罪会見―中国

Record China    2014年8月30日(土) 15時26分

拡大

29日、違法薬物使用の疑いによる身柄拘束から釈放された台湾の人気俳優コー・チェントンが、北京市内のホテルで謝罪会見を行った。

(1 / 6 枚)

2014年8月29日、違法薬物使用の疑いによる身柄拘束から釈放された台湾の人気俳優コー・チェントン(柯震東)が、北京市内のホテルで謝罪会見を行った。聯合報が伝えた。

その他の写真

コー・チェントンは14日、違法薬物使用の疑いにより身柄を拘束され、29日未明に釈放された。同日午後、北京市内のホテルで謝罪会見を開き、両親と所属事務所社長で著名プロデューサーのアンジー・チャイ(柴智屏)も同席した。

今回の騒動については、「何もかも自分が犯した過ち。何の言い訳もできない。後悔につける薬はないので、自分でちゃんと向き合い、間違いを正していきたい」と涙ながらに語った。

デビュー直後の初主演映画がいきなり大ヒットし、一躍人気者になったシンデレラボーイ。「僕は本当にラッキーだった。でも、『柯震東』という名前がすでに自分だけのものではなく、たくさんの人に愛され、大きな影響力を持っていることに今回初めて気付いた」として、俳優業を支えてきた人やファンに向かって謝罪の言葉を述べている。

9月1日に検察庁に出頭し、取り調べを受ける。騒動後は仕事復帰より兵役を優先し、自ら志願して2年間服役し“みそぎ”を行うのでは?と台湾メディアが報じた。これについては、「まずは検察の判断に従い、兵役については今は明確に答えられない」と語っている。

ジャッキー・チェンの息子で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)も、同時に身柄を拘束されたうちの1人だった。チェントンによると、拘置所内でジェイシーとは会っていないという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携