Record China

ヘッドライン:

中華料理を侮辱した韓国ドラマに日本人が猛反発=「韓国のおかげで日本と仲良くなれそう」―中国ネット

配信日時:2014年8月28日(木) 7時39分
拡大
26日、中国版ツイッター・微博に、中華料理を侮辱した韓国ドラマに対する日本人ユーザーのコメントが紹介され、話題になっている。
(1/4枚)

2014年8月26日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、中華料理を侮辱した韓国ドラマに対する日本人ユーザーのコメントが紹介され、話題になっている。

その他の写真

この韓国ドラマは2011年に放送されたもの。「韓国料理って本当にいろいろ種類があるよね。中国には料理がたくさんあるといっても、炒め物か揚げ物ばっかりだもの」というセリフに、日本のネットユーザーがかみついた。

「中華料理にケンカ売るとは、アホか」「中国は好かんが、中華料理のレベルの高さだけは認めないわけにいかない」「どう考えても逆」「世界三大料理にケンカ売った!」「料理で中国と戦えるのはフランスだけ。でもフランスでも勝てないと思う」といった日本人の当時のコメントに対し、中国のネットユーザーが再度コメントを寄せている。

「韓国に対しては、日本と中国は永遠に味方同士だ」

「日本が嫌いなのは日中戦争の部分だけ。その他は尊敬出来る」

「将来、日中関係が改善される日が来るなら、それは韓国のおかげかも」

「この記事って、すごい昔からあるけど、でもやっぱり面白い」

「言いたいことはすべて日本人が言ってくれた」

「急に日本がかわいく感じる」

「だから私は日本が好きなんだ」

「日本政府は嫌なことばかりするけど、日本の国民はいつも暖かい」

「日本人がこれほど中華料理が好きだったなんて、うれしいぞ!」(翻訳・編集/本郷)

関連記事

在日中国人が主張!=「私はそういうくだらない考えのために、日本をほめているのではない」―中国ネット

20日、日本政府観光局が発表したデータで、7月の訪日中国人観光客数が、訪日外国人客のなかで最多となった。そのようななか、中国のインターネット上に、日本が好きだという在日中国人ネットユーザーの告白が記された。写真は日本の街。

Record China
2014年8月21日 0時44分
続きを読む

日本と韓国、企業の格差は依然大きく=韓国ネット「ライバルだと思ってるのは韓国だけ」「愛国心では…」

18日、サムスン電子や現代自動車など、韓国を代表する企業の競争力は日本と同等な水準に達したが、韓国の経済力は日本に比べ、まだ大きく劣ることが分かった。このような現状に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は新宿。

Record China
2014年8月21日 0時8分
続きを読む

ランキング