CRI online 2024年4月30日(火) 7時30分
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2023年に中国で広告業に従事する事業体と規模以上の企業は1万7000社に達し、広告業務の年間収入は前年比17.5%増の1兆3120億7000万元でした。
市場監督管理総局が28日に発表したデータによると、2023年に中国で広告業に従事する事業体と規模以上の企業(年間売上高が2000万元、約4億3700万円以上の企業)は1万7000社に達し、広告業務の年間収入は前年比17.5%増の1兆3120億7000万元(約29兆円)でした。
このうち、インターネット広告は発展が急速で、インターネット広告の配布による年間売上高は前年比33.4%増の7190億6000万元(約15兆7000万円)に達し、広告配信業務における割合は2019年の58.7%から82.4%に上昇しました。従来のメディアはデジタル化の転換を加速させ、テレビ局を代表とする事業体は、インターネット広告事業が8.3%増加しました。広告業の集約化が明らかになり、北京、上海、杭州、深セン、広州などの売上高の合計は全国の74.0%を占め、中国の「五大広告センター」となりました。
市場監督管理総局によると、盛んに発展する広告業は、ブランド作り、消費促進、内需拡大、文化の普及に積極的な役割を果たしているということです。(提供/CRI)
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