金城武、CM撮影に保険金10億円!「除湿器バケツ」動画は500万PV突破―台湾

Record China    2014年8月26日(火) 18時4分

拡大

25日、金城武が高くそびえる崖の上に立ち、時計メーカーの最新CMを撮影。高額保険を掛けてのチャレンジとなった。

(1 / 2 枚)

2014年8月25日、俳優の金城武が、高くそびえる崖の上に立ち、時計メーカーの最新CMを撮影。高額保険を掛けてのチャレンジとなった。聯合報が伝えた。

その他の写真

シチズンのイメージキャラクターを務める金城武がこのほど、マレーシアで新CMを撮影。もともとはアイスランドで行われる予定だったが、スケジュールの都合で急きょ変更された。気温38度という猛暑の中、冬物の衣装を着込んで撮影に臨んだ。

クアラルンプールから車で4時間の山岳地帯でロケが行われた。崖の上に降り立ってみると、周囲の岩は触るとヤケドしそうな熱さ。金城によると、滝のように汗が流れる中でも、「ここはアイスランドだぞ」と自分に暗示をかけていたという。

危険が伴う撮影のため、シチズンは3億台湾ドル(約10億円)の保険金を掛けた。また、撮影にはオーストラリアの著名な映画監督マイク・デイリーを招いている。

筋萎縮性側索硬化症(ALS)への支援を求める「アイス・バケツ・チャレンジ」で、金城は氷水に代えて除湿器タンクの水を被り、「環境保護への意識が高い」と大きな話題になった。動画のページビューはすでに500万回を超える人気となっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携