ドラえもんが不細工すぎ!?キーホルダーに見せかけて金製品を持ち込もうとし摘発―中国

Record China    2024年4月12日(金) 16時0分

拡大

上海浦東国際空港の税関でこのほど、未申告の金製品を海外から持ち込もうとした旅行者が摘発された。

(1 / 3 枚)

上海浦東国際空港の税関でこのほど、未申告の金製品を海外から持ち込もうとした旅行者が摘発された。

その他の写真

中国メディアの報道によると、今月5日、同空港の税関職員が旅行者の荷物を画像検査していた際に異常を感知。荷物の中からドラえもんなどのキャラクターの形をしたキーホルダーを取り出した。


職員がキーホルダーに施された塗装を剥がすと、中から金が露出。詳しい検査をしたところ高純度の金であることが判明した。その総重量は1キロで、職員は金製品計4点を仮差し押さえしたという。


中国のネットユーザーからは「金の持ち込みは申告と納税が必要」「キーホルダーじゃなくそのまま鍵にしちゃえばバレなかったかもね」「金歯にすればよかった」「ポイントはこのドラえもんが不細工すぎるということ」「塗り方が下手くそ」「これはこれでかわいい」といった声が上がった。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携