黒竜江から初のJSQ型特別車両の中欧班列が出発―中国

人民網日本語版    2024年4月11日(木) 11時30分

拡大

国際定期貨物列車「中欧班列」の29両編成のJSQ型特別車両が9日、始発駅となる黒竜江省のハルビン国際コンテナセンター駅を出発し、満洲里の鉄道通関地から出国して欧州に向かった。

(1 / 4 枚)

国際定期貨物列車「中欧班列」の29両編成のJSQ型特別車両(自動車輸送専用の貨物車両)が9日、始発駅となる黒竜江省のハルビン国際コンテナセンター駅を出発し、満洲里の鉄道通関地から出国して欧州に向かった。これは同省から出発した初のJSQ型特別車両の中欧班列となった。新華網が伝えた。

その他の写真

この特別車両は上下2層構造になっており、1両ごとに自動車を8~10台積むことができ、その積載量は従来のコンテナ車両の2倍となる。車両は貫通式で、自動車が直接乗り入れることができ、積み込み・積み卸しの効率が大幅に向上している。(提供/人民網日本語版・編集/KS)




※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携