<サッカー>ミラン本田が3戦連発弾でMVP!=「威風堂々」「これがプロとアマの差」―中国ネット

Record China    2014年8月25日(月) 12時20分

拡大

24日、ACミランに所属する本田圭佑が、TIM杯で3戦連続となるゴールを挙げ、大会MVPに選出された。中国のサッカーファンも本田の活躍に注目している。写真はスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ。

(1 / 2 枚)

2014年8月24日、サッカーのイタリア1部リーグ・セリエAのACミランに所属する本田圭佑が、TIM杯で自身3戦連続となるゴールを挙げ、大会MVPに選出された。

その他の写真

TIM杯はユベントス、サッスオロとともに、各チームが45分ずつの試合を行う変則マッチ。本田はユベントス戦で決勝ゴールを決め、サッスオロ戦ではアシストを決めた。ACミランは2戦2勝で大会に優勝し、MVPには本田が選出された。この活躍に、中国のサッカーファンも注目しており、中国版ツイッターにさまざまなコメントを残している。以下はその一部。

「いいぞ、本田!」

「この日本人の最近のパフォーマンスはすごい」

「ユベントス戦は確かに素晴らしかった」

「本田圭佑、威風堂々」

「本田をひいきすることを許してくれ」

「これからどんどん良くなるぞ」

「やっぱり本田は中央で使うべき」

「バロテッリがいなくなって、チャンスが増えたか」

「この2試合見たけど、本田は素晴らしかった。いいことだ」

「日本の選手が強豪チームで得点を重ねるたびに、中国選手が5大リーグではベンチにすら入れないことを思い出す。これがプロとアマの差か」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携