中国のコスプレイベントにアーニャの大群! 衝撃映像に反響=「これは笑う」「地鳴らしか?」

Record China    2024年4月5日(金) 21時0分

拡大

中国・広東省広州市で開かれたコスプレイベントで衝撃の光景が撮影され、話題になっている。

(1 / 2 枚)

中国・広東省広州市で開かれたコスプレイベントで衝撃の光景が撮影され、話題になっている。

その他の写真

4日に広州市で開かれたコスプレイベントで撮影された動画には、日本の人気アニメSPY×FAMILY」のキャラクターであるアーニャのコスプレをした数十人が一斉にエスカレーターで下りてくる様子が映っていた。

また、別の動画にも数十人のアーニャがイベント会場内を闊歩(かっぽ)する様子が映っている。

中国のSNS・微博(ウェイボー)で588万のフォロワーを持つアニメブロガーは、「感服した。今日の広州CPSP(イベント)はアーニャの巣をつついたのか?見渡す限りアーニャのコスプレだらけ!これがピンク髪の支配力か」と驚いた様子でつづっている。

ネットユーザーからは「これは笑う」「アーニャ軍団だ(笑)」「めっちゃ多い(笑)」「かわいい」「ワクワク」「一番人気のキャラのコスプレをみんなでやることはあるけど、どうやら今年はアーニャらしいな」「フリーレンじゃなかったね」といった声が上がった。

また、「進撃のアーニャ、地鳴らし」「地鳴らししようとしてんのか?」「アーニャが地鳴らし発動」との声にも共感が集まっている。これはアニメ「進撃の巨人」の地鳴らしの超大型巨人をアーニャに変えたMAD動画が動画プラットフォームで人気になっていることが背景にある。

このほか、日本で昨年12月に公開された「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」が中国で今月30日に公開されることから、「映画の宣伝じゃないか」との見方も出ている。(翻訳・編集/北田

中国・広州のイベント

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携