快挙!新体操ワールドカップで王子露が中国初の個人種目金メダル

人民網日本語版    2024年3月27日(水) 15時50分

拡大

ギリシャ・アテネで開催されていた新体操ワールドカップが北京時間25日に閉幕した。

ギリシャ・アテネで開催されていた新体操ワールドカップが北京時間25日に閉幕した。中国勢は金メダル1個、銀メダル1個、銅メダル2個の成績だった。個人種目別クラブでは、中国の王子露が32.700点で金メダルを獲得した。新体操ワールドカップの個人種目としては中国初の金メダルとなった。

王子露は中国の要素が詰まった舞楽の曲「秦王破陣楽」に合わせて、しなやかで流れるような動きと、芸術性豊かな表現力による見事な演技を披露し、観客や審査員を魅了。ブルガリアの選手2人を制して、見事金メダルを獲得した。

パリ五輪を前に、中国の新体操は進歩を続けており、昨年の新体操世界選手権では団体種目別5フープで優勝し、同種目で初の世界チャンピオンとなった。また、王子露は個人総合で10位と、同大会の個人総合ではトウ森悦以来最高となる成績を収めた。また、個人種目別リボンでも5位に入り、中国人選手としては世界選手権で過去最高の成績を収めた。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携